ここぞとばかりに大騒ぎ『共産田村氏「怒り抑えられない」社民は議員辞職求める』2020/9/25 20:30 (JST) ©一般社団法人共同通信社。どんな集団が騒いでるのか見てみよう。

米国でも大嘘つきの女性は問題化していてそれは映画にまでなってます。

losttechnology.hatenablog.com

※私はかなりの人間はどうしようもない嘘つきと思っています。性別にかかわらず。いい加減な情報を大声で拡散するとんちきと思ってます。

※嘘をつかないことは孫引きをしないこととセットです。相当な教育を受けなくてはならない。鍛錬が必要であり耐えられる人物は少数でしょう。また履歴として学があっても実態としてそうでないケースがあるのは小保方STAP細胞事件をみても明らかです。小保方は典型的な嘘つきです(もちろん男性でもこの手の嘘つきはいます。皆さんも周囲をみてそう思うでしょう)。

※人間は各自細かい世界の中で自分のコントロールできる範疇において責任を負って生きるしかない。嘘のつけない世界で生きるしかない。他人がどうこうというのは次の世界においてだ。他者をエンロールする環境をどんどん構築することこそ間違っている(頑としてどんどん自己責任化を進めなくてはならない)。

—————-

共産田村氏「怒り抑えられない」

社民は議員辞職求める

2020/9/25 20:30 (JST)

©一般社団法人共同通信社

https://www.47news.jp/news/5300267.html

 共産党の田村智子政策委員長は25日の記者会見で、性暴力被害に関する自民党杉田水脈衆院議員による「女性はいくらでもうそをつけますから」との発言を強く非難した。「怒りを抑えられない。被害者が泣き寝入りせずに相談できるようにする動きを妨害する、許し難い発言だ」と述べた。

 杉田氏が過去、性暴力被害者らへの差別的な発言を繰り返してきたと指摘。「何ら反省がない」と強調した。

 社民党吉田忠智幹事長も談話で、杉田氏が2018年にLGBTなど性的少数者を「生産性がない」と指摘した経緯に触れ「国会議員としてふさわしくない。自ら進退を決するべきだ」と議員辞職を求めた。