これが富山県民だ『富山県民割引版 あいの風1日フリーきっぷ』。県民のみ有効部外者は削除。18きっぷの期間にこれを行う。県民は特権階級。もちろんこれはJRが悪いのです。

f:id:losttechnology:20200701093151j:plain

何したいのかはまあわかりますが・・

富山県はJRの範疇から外れてしまいました。新幹線使ってやってくるならともかく。隣接する新潟県に行くにも石川県に行くにも第三セクタを乗り継がなくてはならない。青春18きっぷは使えない。県内にいる中高生大学生は世界から切り離されてしまったのです。

その怒りたるや何たるものだろう。

こうなったら県民のみのパラダイスを作るしかない。県独自のあり方を決めその中で県民を優遇するしかない。既に富山地方鉄道はライトレールを合併し県内独自の交通網作成に着手した。

第三セクタ・あいの風とやま鉄道もおんなじなのである。

※他の地域の人々は批判する権利を所有していません。そちらは既に優遇されている。富山県民は自分たちを救うのは自分たちしかいないと既に腹を決めている。やられたらやり返す。それが富山県民なのである。

—————-

富山県民割引版 あいの風1日フリーきっぷ

https://ainokaze.co.jp/ticket/plan

県民の方の県内観光周遊を促すため、富山県の「観光交通スーパーチケットキャンペーン」の一環として、富山県民を対象に当社線の普通列車が乗り降り自由の「富山県民割引版 あいの風1日フリーきっぷ」を発売します。

商品内容

 当社区間(石動駅越中宮崎駅)の普通列車に1日乗り放題

 有効期間は1日間

発売期間

2020年6月19日(金)~2020年10月31日(土)

※乗車日の一か月前から当日まで発売

※発売予定枚数3,000枚

利用期間

2020年6月20日(土)~2020年10月31日(土)のうち、土・日・祝日と下記特定期間

<特定期間>

2020年8月11日(火)~2020年8月14日(金)

発売価格

大人750円 小人380円

発売箇所

あいの風とやま鉄道有人駅の窓口

(高岡やぶなみ、東滑川、西入善、越中宮崎を除く16駅)

ご案内

・きっぷの購入時、富山県民(富山県在住)であることがわかる身分証明書(運転免許証等)の提示が必要です。

石動駅越中宮崎駅間の普通列車に1日乗り降りできます。(北陸新幹線、JR城端線氷見線高山本線IRいしかわ鉄道線ではご利用できません。)

・あいの風ライナーをご利用の際はライナー券が別途必要です。

・乗車後の列車内及び到着駅での購入・精算はできません。無人駅や窓口閉鎖時の有人駅、他社線からご乗車され、到着駅にて本きっぷをお買い求めいただく場合は、到着駅までの普通運賃が必要となりますので、ご利用の際はあらかじめ本きっぷをお買い求めください。

・ご利用当日限り有効です。

・払戻しは有効期間内で未使用の場合に限り発売箇所で行います。(手数料220円)

・乗車日の変更は使用開始前1回に限り行います。