気仙沼線(柳津~気仙沼間)及び大船渡線(気仙沼~盛間)における鉄道事業廃止の届出について 2019年11月12日 東日本旅客鉄道株式会社。

鉄道廃止ですか。仕方ないでしょう。そしてこれにてBRTへの変更の手段が確立したことは地方交通上朗報でしょう。

何もなくなってしまったらそれこそ最悪の事態になります。

でもねこれ、例えば平行在来線第三セクター化と矛盾してるとも言えるのだ。あちらは鉄道を残し経営主体を別物にする。BRT化は鉄道を廃止し経営主体はJRのままだ。どちらが望ましいか。もちろん赤字の出ない手段である。

https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191112_ho01.pdf

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気仙沼線大船渡線BRT(バス高速輸送システム

気仙沼線・大船渡線BRT(バス高速輸送システム):JR東日本