ダイハツ ハイゼットカーゴ MT車で高回転型エンジンの選択ができないことに驚く。普通は逆なのでは?

f:id:losttechnology:20190821094219p:plain

遮音性とか唸るとかそういうユーザ側のクレームをまともに受取ってしまい、回らない仕様にしちゃったんですかね?

現在の若い衆は子供同士で外遊びしたりしないでエアコンの効いた部屋で家族でゲームしてた世代だ。生まれたときからそうだ。なのでこういうものがわからないのだと思う。

660ccでNAで8000rpmまで常用可能な53psのエンジンは現在の軽自動車の中で突出してる。これを2ボックスでなく1ボックスで使うのが粋なのだ(と勝手に思います)。毎日1回発進時に8000回転まで引張る! 罪のない遊びだ。あほらしさの極みである。外装を赤黒のデトマソにしちゃうのも良い。はぁ〜そういう馬鹿な遊びがしたい。

ああー馬鹿になりたい! 馬鹿になりたい!!