プロジェクタで投影してみて新たな問題の所在を確認する。

手元にある Lightning VGA コンバータ では iPhone 5s でしか投影できません。iPad 2018 では無理。OSのバージョン違いが原因にあるのかその点についても不明。

困ったなあ。プロジェクタの光量は十分なんだ。この昼間でも普通に屋内で使えてる。

視認性も高い。机上のモニタとは比較にならない。純粋に理解を促す大きさである(画面の高さにおいて100cm以上が可能)。6畳間の奥行で70インチくらいかな?

こんな素晴らしい道具があるのに投影できないのはかなりつらい。Apple 純正品を買うか・・

-----------

課題は他にもいろいろあります。プロジェクタの固定方法とか電源ケーブルのとりまわしとか。投影用スクリーンの調達とか。まああるのが普通ですけど。

本格的に動かすとなると室内の大改造が必要だ。悪の秘密結社の中央会議室なみの装備が求められる。

しかし出来たらマジで凄いな。ちょっとインパクトに驚いた。

※悪の秘密結社作戦の面白さについては自分でも度肝を抜かれてます。 

※自分では画面の枚数や解像度より単純な大きさを求めていたことに意外なほど驚かされています。f:id:losttechnology:20190818111139j:plain