仙台はその都市圏の再開発を僥倖とすることができたのではないか。

震災後の復興予算の投入で街のデザイン可能だったって思うんだよなー。

地下鉄東西線の開通は素直に喜ばしいことでありますが。

実際に乗ってみて判断変わった。ライドアンドパークですか? 自動車や自転車のターミナル駅への利用がその前提となってるからだ。末端が美しくないのである。

あまりの殺風景さと色気ない街づくりにほんと唖然。東京近郊では現在駅周辺の美しさづくりに躍起となっているのである。

-----------

なぜ無為無策の急造っぷり露呈するのかなー。青葉通・広瀬通・定禅寺通の美しさ、生かされてませんよね? その当時の発想が生かされてませんよね?

過去の人々のほうがはるかに知性があった。現在はその知性が半ば失われてしまっている。

知性とは坪単価の積み上げで測られるものではない。しかし BAKA だから景色を見ず坪単価の表だけ見ているのである。