あふれるプレミアム感。名古屋の軽キャンピングカーキット販売「ネクストキャンパー」株式会社ブレイズ。2017年グッドデザイン賞受賞。エブリイバンで億ションにも対抗できる世界に。

画像検索して驚き、かつ笑っちゃいました。まるで東京の中心部にある高層マンションから下界を見下ろしてるみたいなんですよ。1億円クラスのマンション(億ション)の雰囲気だ。サイドボードにワインか何かのボトルが並んでる。フリップダウンモニタを点灯すればおしゃれ映像の展開だ。内装はシックな黒。室内は間接照明。ベースは100万円台の軽自動車なのである。

2017年グッドデザイン賞受賞。それにも納得。素晴らしいな。

冗談でも面白くリアルであってもおもしろい。軽のワゴンで連れ出して山にでも登れば無敵なのである。

こんなんでリッター20走っちゃうんですよ。外装は軽のバンで。なんなんですかねこの世界。これはもうあらゆる人間がエブリイに向かってやってきちゃうわけですよ。

www.nextcamper.jp

f:id:losttechnology:20190305161841j:plain

 

www.g-mark.org※これは大変重要なことをしてます。キャンピングカーを使うからといって誰もがアウトドア系ではないということです。登山用具や自転車を配置する必要はない。仕事道具のノートパソコンを展開する必要もない。

汗をかくという発想を放棄することができるのだ。

週末に、あるいは毎晩、峠の展望台に自動車を停めて窓開けて乾杯するだけでいいのである。