名曲『Sky Park / 河合奈保子』。

このアルバムを最初に借りて聴いたとき。シングルで歌ってる奈保子ってなんなんだって思いましたね。シングルよりいい。ぶん殴られたような衝撃を受けてしまった(衝撃はいつもぶん殴ってくるようなものですが、このときは基本的な認識その物が変化した)。

私は19歳だったのですが、この歌を歌ってる奈保子さんも19歳です。19歳でここまで歌えるのだ(しかもアルバム6枚目)。バックには電子ピアノとコーラスしかないのです。


【名曲】Sky Park 河合奈保子

アルバムはこれである。この写真である。

www.amazon.co.jp

f:id:losttechnology:20181213222103j:plain

スカイ・パーク 河合奈保子

たいへんだ。「どひゃー!」ですよ。現在(いま)でも通用してしまいます。メイクや整形のなかった時代です。

-----------

この歌についての記憶ですが。ちょっと知合いを出さなくてはなさない事情もあるので直接にここには記せない。いつも MORIHIRO が HIRAKOCHI が NAKAJIMA が TOMIO がと書いてる自分ですが、気楽に書けないものもある。

彼女の誕生日は7月26日であった(←これがまた複数の人物がいるから混乱するのだけど、とりあえず HIRAKOCHI が話題にあげてくる方の7月26日ではない)。

河合奈保子さんの誕生日は7月24日だそうです。夏には(7月生まれには)何かあるのでしょうか?