メールアドレスを設定する。

信じられないかもしれませんが。

メールアカウントを持ってませんでした。

-----------

「!?」と思われてしまうかもですが、ないのです。コンピュータスキルではおそらく研究室の誰よりも優れており全員かかってきても多分自分にはかなわない。そんな私なのに。栃木を離れて当時所有していた環境やメールアカウントを放棄し、信頼していた大手検索サイトの goo がフリーメールシステムを止め、今年の秋にはエキサイトも停止し、使ってるメアドがいつの間にかなくなってしまった。ほんとに驚きます。ネット上ではものがすぐになくなる(SNSサイトの cure が消えたのにも驚きました。システムは完全に消滅し、類似のサイトは海外に身売りした。そこではいまでは日本人はほとんど見かけない状態になってます)。

-----------

ほんとに困ったものですね。大手のメールシステム停止は。まあそれでも困惑するわけではない。

なぜならネット上で生きてるわけではないからです。ネットもSNSも高頻度で使ってるわけじゃない(逆に、一般の人々で24時間ネットに貼り付き脇腹にノートパソコン抱えて新幹線でも会議でもぱちぱち叩いてるのみると「こいつおかしいんじゃないか」と本気で思います。彼らと話すと正気を疑うシーンが多々ある)。

-----------

まあそれでも文句をいわれることがありますので。

メールアドレスを新たに設定してみました。