あまりに酷すぎたので誰かをぶん殴りたい。

「いまの若い衆は・・」などという言葉、言いたくありません。

しかし酷い、ひどすぎる。まったく勉強にならなかった。

得るものなかった。畜生。古典の方が全然得られるってなんなんだよ若いのしっかりしてくれ・・

-----------

先ほど「こいつわざと混乱させようとしてんな・・」と書きましたが。実際は著者自身が混乱してるものでした。あれが全力だった。あれは大真面目であった。著者には裏も表もなかった。そのまま、本気で書いていたのです。

なんということでしょう。

あれは、売れているのですよ。そしてもっと若い衆たちの信奉するそんな本のひとつなのです(学生・院生たちが真剣になって読んでます)。つまり変なものが伝染する。

困ったことに私は若い衆の一部にそれを宣伝してしまった。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。あれは読むべきものではありません。

-----------

追伸

この本は既に書店から撤去されておりサンプルコードのダウンロードも不可能です。最初「消えんのはえーな」「最近は世代交代が速いから(にしても1年も経たずに撤去っておかしくね?)」なんて思ってましたが。もしかすると激しい突っ込みに出会ってしまったのかもしれない。

いや突っ込まれるでしょう。部外者の私だって驚いたのですから。