どういうことなのかな『日本郵政、野村不動産HDの買収検討』2017/5/12 21:54 日本経済新聞電子版。大手ばっかり儲かるこんな世の中じゃ。

あまり言いたくありませんが。
10年前堀江貴文がやってたことを現在は大手が堂々と行っている感じになってるとみてよい。世の中のモラリティはあの時代からほりえもんを基準とする感覚となったということだ。メディアへの継続する露出がこのように変えてしまったのである。
先日、25年前の L⇔R の世界観が現代のそれとは違っていることを指摘した文章を記述しましたが。
要するにそういうことである。例えば小説も、自分自身の視点から描く私小説的な伝統的な日本文学の形式よりも、美少女をはべらせ読者の脊髄を直に刺激する、ラノベ形式が望まれるということだ。あざとい方が好まれる。「売れるために、なぜ美少女を出さないの?」という感じだ。それが現代なのである。

                    • -

日本郵政野村不動産HDの買収検討
2017/5/12 21:54
日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H65_S7A510C1MM8000/?dg=1

 日本郵政が不動産大手の野村不動産ホールディングスを買収する検討に入ったことが12日、分かった。郵政グループで都市部に持つ商業施設を活用して不動産収入を伸ばすため、野村不動産の開発ノウハウを得て収益基盤を強化する狙いがある。買収に伴う株式取得額は最大で数千億円規模になる可能性がある。

 複数の関係者が交渉入りを認めた。一部の株式の取得にとどめる選択肢もあるとみられ、規模と出資方法はともに今後詰める。