悪質なので前科持ち確定か『“ドローン飛ばす”と動画を配信』。少年逮捕 NHK 5月21日 9時05分。一生を棒に振ったBAKA者。各種業務受注や海外渡航等の未来を自分で摘むの巻き。

“ドローン飛ばす”と動画を配信 少年逮捕
NHK 5月21日 9時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150521/k10010086671000.html
“ドローン飛ばす”と動画を配信 少年逮捕
今月行われた東京・浅草の「三社祭」で、無人機の「ドローン」を飛ばすような内容をインターネット上で配信し、主催者の業務を妨害したとして、横浜市の15歳の少年が警視庁に逮捕されました。少年は長野市善光寺の境内でドローンを飛ばして落下させたほか、国会議事堂の近くなどでも飛ばそうとしたとして、警視庁から再三、注意を受けていました。少年は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、横浜市に住む15歳の無職の少年です。
警視庁の調べによりますと、少年は、今月15日から17日にかけて行われた東京・浅草の三社祭について、「祭り行きますから。撮影禁止なんて書いてないからね」などとドローンを飛ばすような内容をインターネットの動画共有サイトで配信し、祭りの主催者にドローンを飛ばすことを禁止する貼り紙を作らせたり、ドローンへの警戒を強化させたりして業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いがもたれています。
警視庁によりますと、調べに対し、少年は「ドローンを飛ばすとは言っていない」と供述し、容疑を否認しているということです。
少年は、今月に入って長野市善光寺の境内で「ドローン」を飛ばして落下させたほか、東京の国会議事堂の近くなどでもドローンを飛ばそうとしており、落下すると通行人がけがをするおそれがあるとして警視庁から再三にわたって注意を受けていました。
警視庁が詳しい経緯などを調べています。