2020-10-16から1日間の記事一覧

ロボット完成(稼働可能状態に固定)は35日前か〜。特機稼働について。

はーひと昔まえ。35日前まで自分は完全にプログラマサイドだった。しこしこと部品作り。体を机に縛りつけ試験しながらタイプし続ける。もちろん自分のキャラクターの一部分である。 終えたら完全に映画サイドに移行。映像人間へと変身だ。身体内部の入れ替え…

冒険小説の時代。志水辰夫・自作を語る『飢えて狼』。

内藤陳氏が立ち上げた日本冒険小説協会。その始まりは集英社月刊PLAYBOYの小さなコラムだった。グルメとかうんちくとか世のメインストリームにはなり得ない記事(当時はそれらはカルチャーの主流になるとは思われてなかった)のページ埋めのひとつとして開始…

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 / Little Women』。やばいくらい傑作。満点。観ていて最後泣いちゃいました。

当たり前ですがフィクションです(映画は基本全部作り事の世界です)。で。 それを利用して豪華絢爛な作りだ! 戦前の(南北戦争前の)米国マサチューセッツ州のカントリーライフを派手に華麗に盛り上げる。原作の『若草物語』は田舎の慎ましい暮らしの貧…