2020-08-08から1日間の記事一覧

集英社 週刊少年ジャンプ『僕とロボコ』宮崎周平。いきなりとばっちりを食う。流れ弾で重要なページが差し替え。

アクタージュの夜凪景・・

環境省の価値なし『除染の土 覆土せず野菜栽培をする実証事業へ 福島 飯舘』2020年8月7日 22時34分。濃縮されてるぞいろいろと。生物濃縮でさらにやばい。

産地に気をつければ・・ということにはなりません。加工食品保存食品ファストフード店全店に使われる。逃げ場はなくなる。よりによって自然状態の土でなく「除染事業によって集められた土(汚染土)」ですよ。核廃棄物貯留施設ならドラム缶詰めして地下何百…

要らなくなったテントについて ← これポールだけ入手すれば使えるのでは?

故障した部分はポールだけ。同じサイズがあれば使えるのだ(※同じ品質では無理、というところが厳しいのだが・・)。 類似品でいけそうなものみてみましょう。

千葉県佐倉市にクラスター出現する。

なんであんな場所に・・ ※事情はわかります。他人事じゃない。どこも可能性あるんだ。これからますます増える。自分の隣にも迫ってきてると思う。 まあでもしかし千葉県民と埼玉県民を比較すると行動パタンは結構異なるわけだ。駅構内や街の感じが違う。千葉…

正式な地名施設名である下風呂温泉が変換されずバロム1なら即時変換されるIMEのおかしさについて。

誰かが辞書管理しないとどこまでも劣化するでしょう。

誰が百姓プロモーションしてるんだ。JAか? わけもなく農家が出てくる『ザ・ボルダー 第19話 秘密奥義』蜜浦ミノル。講談社 コミックDays。

種々のメディアへの百姓の露出が収まりません。これから社会にどう向かうみたいなポジションにある中高生向けの雑誌等に出てくる。誤解を収めるために言うのですがこちらではいきなり鍬持って振り回してますがやってみるとわかりますがそのハードっぷりは尋…

2020年バージョンのモンベルムーンライト1型て質量 1.65kg なの!? 驚き。

私が使ってたのはダンロップツーリングテントですが。モンベルとほぼ同様の構造で2人用で2.3kgでした(当時のものは1人用でも2人用でも質量ほとんど違わない。なので大きめを買った方が有利)。この2キロオーバーをどう考えるかだった。何かとトレードオ…