2020-08-06から1日間の記事一覧

オリンパスに続いてニコンもか『ニコン、最終赤字500億円に 21年3月期、過去最大』2020年8月6日 15:41 (2020年8月6日 18:55 更新)。

戦略上の問題? どうなんだろう。 少なくとも「高画素」「フルサイズ」連呼してたときニコンの業績悪くなかった。わずか数年前。D800からD850出してたときだ。鼻息はかなり荒かった。ビギナーでもそれらの高画素機を30万円出して買う人がごろごろといたので…

いつもの駐輪場にまた WeekendBikes 増えてて驚愕する。

また増えた。カラーが違う。泥除けつけてるとこも違う。しかしフレームやホイールやサドルの形状は同じだ。あさひの WeekendBikes である。50台で満杯になるところにそれだけ増えてるのだ。 市場リサーチの賜物ですよね。普通に買えるし誰が乗ってもいい。乗…

自転車ブームは終わりと言われてるなかで猛然と存在感増してるメーカおよび販売店があることに驚かされる。

すごいなー。HP見るだけでも驚かされる「すごいなあ」。 どうもかなり売れてるみたいなのです。 米国の自転車。輸入ものである。すると TREK や CANNONDALE みたいな数十万円もするスポーツ向けの商品かと思っちゃいますがこちらの商品は高くない。お値段…

ライザーバー NITTO B260AAF を手にする。

握った瞬間ぐっときた。素晴らしいハンドルじゃないか。一部でかなり好まれてる。260は大人気で指名買いされてたみたいなのです。利点と欠点はロード用のパイプ径でできてることでブレーキレバー等にロードの流用はできるが普通の自転車のゴムグリップを使う…