2020-07-01から1日間の記事一覧

まじっすか『札幌すすきの「スパサフロ(旧サウナ北欧)」2020年1月31日で営業終了』カテゴリ:経済総合2019/11/28。リアルエコノミー。

何度も使いまくってた名湯 サウナ北欧(スパサホロ)が本年1月でなんと閉店!! まじですかこれ大ショックだわ!!!!! ※かなり満足できる設備でした。これ消えちゃったら私は札幌でどうすればいいのでしょう?※というか宿泊可能なスーパー銭湯=健康ラン…

頑張れ北の銭湯『北海道公衆浴場業生活衛生同業組合』。道内の銭湯検索はこちら。

温泉ではなく銭湯です。市井の人々の暮らしに密着したもの。スーパー銭湯ではない日々の生活に用いるものです。 小さめの町にもきちんとあるのに驚きます。 おそらく冬とか使うのだろう。猛烈な寒気の中入浴には住宅暖房とは別に独立した熱源を用いるのだ。…

茨城交通みと号 大洗直行便 運休する。例の件の詳細についての問合せはこれまで KANAHARA 1名のみ。

何の詳細かについては記述せず放置としておきますが。 すごいですね現状の混乱。予定されてたシステムが動かない。コロナウイルス(武漢肺炎ウイルス)の影響による営業自粛で普通だったら何社も倒産しちゃってるような状況です。茨城交通も例外でない。茨城…

これが富山県民だ『富山県民割引版 あいの風1日フリーきっぷ』。県民のみ有効部外者は削除。18きっぷの期間にこれを行う。県民は特権階級。もちろんこれはJRが悪いのです。

何したいのかはまあわかりますが・・ 富山県はJRの範疇から外れてしまいました。新幹線使ってやってくるならともかく。隣接する新潟県に行くにも石川県に行くにも第三セクタを乗り継がなくてはならない。青春18きっぷは使えない。県内にいる中高生大学生…