2019-12-26から1日間の記事一覧

パッシブ型パワードスーツ ラクニエ。真剣に導入を考えるの巻き。

2016年の夏に購入しちゃってもよかったなあこれ。 映像をみて驚く。自衛隊や米軍が導入しようとしているアクティブ型パワードスーツ(外部装着型ロボット)より機能的で的確だ。即座に効果を反映する。アクティブ型のパワードスーツは重く、高価で、メンテナ…

横浜駅の自動改札機の変更に、一部鉄道ファンが激怒…その“不届きな”理由 文=編集部 2019.12.19。鉄おた非道すぎる。

私は彼らは鉄道に乗るものと思っていました。見通しが甘かったようです。 ----------- 横浜駅の自動改札機の変更に、一部鉄道ファンが激怒…その“不届きな”理由文=編集部 2019.12.19https://biz-journal.jp/2019/12/post_133351.html 12月上旬、Twitter上で…

実体験から言いますが海外無名メーカーのタイヤの採用が問題です『「タイヤのバースト」急増中 車の性能向上も原因?〈週刊朝日〉』12/25(水) 11:30 AERA dot.。私は国内メーカーに統一しました。

自転車のタイヤ・チューブでかなりの高頻度でトラブルに悩まされた。パンク、バースト、注入口の異常。10年前にはそれほどなかった。いまでは修理しても直らないケースまである。 海外無名メーカーのタイヤ・チューブに原因がありました。 それ以降はパナソ…

『小学男子の体力過去最低に 19年、スマホや猛暑影響か』2019/12/23 14:00。いよいよ終わりが見えてきました。子供どうし外遊びさせずに塾とかスマホとか理科実験教室とか本当に現代日本の大人は気が狂っている。

子供に乞われるままにスマホを買い、くだらない遊びに熱中させる。時間とお金の無駄である。それを批判すると「もってないとかわいそう」「みんなしてる」「周囲がもってるのに自分だけないといじめられる」云々。はあそうですかと。 子供たちがしてることは…

自民・白須賀衆院議員事務所を捜索。勝沼栄明前衆院議員の事務所を家宅捜索。汚職は洗浄しましょう。

腐敗しきってますね。しかしこれらは議員だ。 官僚の腐敗はこんなもんじゃない。本気で呆れる。私物化だ。清朝末期である。もうね、どうしようもないんですよ。 ----------- 自民・白須賀衆院議員事務所を捜索12/25(水) 18:03 共同通信https://headlines.yah…

『DVDの終焉は近い? ストリーミングの影響でフィジカルメディアに異変』12/25(水) 7:10配信リアルサウンド。まだ終わってなかったの・・

とっくに終わってたかと思いました。 ----------- DVDの終焉は近い? ストリーミングの影響でフィジカルメディアに異変12/25(水) 7:10配信リアルサウンドhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191225-00010008-realsound-ent ついに海外では「DVDの終…

完成である。

出来あがり。めちゃくちゃうまそう。 ずっしり感がすごい。弁当容器がまるまる肉です。どうやって食べよ。 思ったんですがこれお酒選びますね。ちょっと甘口にしすぎた感じなのでスーパードライ等の超辛口が合いそうであります。 ※ 釜飯容器めちゃくちゃいけ…

腰をやってからだめになった趣味=映画。映画館の椅子に座れない。なんとかしなくては。

マッドマックス観たくらいだったかなー。あれには複数回向かいましたが映画館で観たのは最近それっきり。悲しすぎる。涙が出てしまう。 制作と創造の魂に(やる気に)触れないと何かがおかしくなってしまう。慢性的に風邪ひいてる感じ。鼻づまりして不調が続…