2019-11-16から1日間の記事一覧

岡田有希子 - さよなら・夏休み。名曲。再度リンク貼り。

(貼る理由わかりますよね? 12月10日以降この手のストレージはなくなってしまうかもしれない)。 竹内まりや作詞作曲。とんでもない名曲です。 ペンタトニックを中心とするスケール。行進曲です。高校野球の入場に使われるような曲調。岡田有希子は高校生な…

俺の BIG-A。UCC缶コーヒー80円。他の商品も100円。自販機はほんとはこの価格で稼動できる。 HAPPY VENDOR 80円より。

いつのまにか缶コーヒー130円から150円近くしてますよね自販機で。 なんなんでしょう。 実は製造効率を追求できる分野だ。人件費もかからず機材の更新もないのです。メンテナンスフィーも低い。材料は無機的に扱えるからだ。さんまの蒲焼缶ではこうはいきま…

左派の東京新聞、桜を見る会の内容があまりに地味なので記事にならず困惑する『桜を見る会 事務所ツアー 首相、際立つ地元優遇』2019年11月15日 夕刊。5000円の参加費で1人あたりビール0.5本。

政治家の開くパーティは集金が主目的です。桜を見る会ではかなりの還元があるみたいですが、本来は1〜2万円の参加費で水割り1杯、そんなところです。 追求者たちは何考えてるんでしょうか? 彼ら自身の「贅沢したい」思いが高じて意味のない嫉妬を繰り返し…

桜を見る会が最高すぎる。

まじですか!? 私は安心しました。日本にもまだ洒落心があったんだ。これは良いことなのです。 欧米の新聞ではセンターフォールド(日曜版)は毎週こうなのです(紙面をひらくとこの手の美女が現れる。全年齢向けである。こうでなくては相手されない。レジ…