2019-11-06から1日間の記事一覧

FUJIFILM X-Pro3 の発表は市場にどのような影響を及ぼしたか。KANAHARA社会学について。

書けません。ひどすぎる。そうなることはわかってましたが露骨です。「これじゃない」と思った人は(未来の方針に期待できないと判断した人は)ベクトルを逆向きにするしかない。 そりゃみんな慌てて走り出しますね。例のものは市場から払底しました。そうい…

まったく理解できないのでとりあえず貼り付け『武蔵小杉タワマン住民「風評被害が収まるまで売却もできない」 』2019年11月5日 16:00 週刊ポスト2019年11月8・15日号。街全体の評価が一変? どういう評価してたの?

私は過密が大嫌いでまた過密を好む人間も大嫌いなわけです。何を好き好んで・・と思う。過密によって生活環境はストレートに悪化する。空間の中で自分の取り分が減る。要らない気を遣う。タワーマンションでは3Dプリンタも動かせない。自転車もこげない。…

ダイハツの資料を読む。新技術 D-CVT ? わからん。それ以外の部分について。エンジン開発方針が 1985年 ヤマハ GENESIS コンセプトと同じであることについて(※落ちあります)。

無段変速機である CVT はすべり動作を基本に置いてるため原付等のローパワーなシステムではうまく作動しますがハイパワー車には向きません(そこで失敗したのが日産エクストロイドCVT。原理的な問題である。欧州はそこに気づいて多段式変速機の開発に向かっ…

全米騒然のスキャンダルを起こしたジェフリー・エプスタイン、テレビシリーズ化! 細木信宏 2019年11月5日 10時04分。

ヒラリー・クリントンなど取り上げて権力者の横暴や不正をきちんとまとめられるものになるといいですね。 ----------- 全米騒然のスキャンダルを起こしたジェフリー・エプスタイン、テレビシリーズ化!2019年11月5日 10時04分https://www.cinematoday.jp/new…

ダイハツ 新型ロッキー が素晴らしすぎて驚く。ダイハツ初の4m枠車体設計について。激賞するの巻き。

カタログデータで喋るのは気が引けますが。ちょっと驚くスペックなので書いちゃいます。 全長 3995mm 車両重量 980kg(2WD) 最高出力 98PS 測ったように(実際測って設計してるわけですが)一定の値にぴったりです。これ、1980年代中盤頃の日本のファミリー…