2019-07-12から1日間の記事一覧

現在のネットワークに他の機器では接続不可能なことを確認する。

昔のパソコンを何台も引張り出してきてテストです。 今んとこ完璧。素晴らしい。 ※流石に昔の制御用のパソコンは古すぎる。メモリ512MB、HDD32GBです。こんなんで CAD も切削機も動いてたんだから驚きだ。外部ディスプレイ出力は横解像度1920が可能である。 …

すごいものがあるんだな 2.5inch PATA SSD。

ただひたすら感動です。◯ハギワラソリューションズ株式会社https://www.hagisol.co.jp/products/ssd/d25p.html

ドイツ銀行破綻で「リーマン級の金融危機」が全世界を襲う可能性 真実の多くは知らされず… 2019年7月12日 7時0分 現代ビジネス。

なぜ今頃・・という疑問は残る。本来なら5年くらいかけて徐々に実施する内容である。 つまり慢心だ。ということは即まずい。まずい状況になってるからしているのである。 あるいは早期判断かもしれない。そのあたりよく分からない。内部の事情が明らかでは…

AOSS 地獄をついに乗り越える。Buffalo 無線LANルータと CANON インクジェット機を AOSS なしで接続する。MACアクセス制限機能について。

Buffalo 電話の結果です。 なんと Buffalo の無線LANルータでは、AOSS接続機能(ボタンを押してスマホやプリンタを自動接続する機能)利用してる限りMACアクセス制限機能は使えないそうなのである。 えー! えー! えー! 尻の穴がばがばである。うんこ垂れ…

助けてまじでほんとに。Buffaloに無線LANルータについて再度問合せする。

アクセスコントロールしても消せません。なんなの? AOSSを削除すると既存のプリンタ接続まで削除されてしまうという。おかしい。IPも固定しているのです。 既存の接続を活かして次からの接続を排除する。それだけでいいんじゃないの? ほんとうにほんとうに…

Windows の仕様というが正気か? 今度はSONYのテレビが表示される。

まるまる2日かけてセキュリティを見直し、一部の機器ではOSの再インストールさえ行った。 なのにまた出る・・ Windows あるいは無線LANルータの仕様とも言われてますが本当でしょうか? 無茶苦茶です。

Noscript 復活。ああめんどくせえ・・

いろいろと面倒くさい。うーん・・