2019-06-28から1日間の記事一覧

こんなものが無限の力を与えてくれる。無限の力とは。

muga2 にインストールしたら動いた! Windows10 なのに。にわかには信じられない。どれも10年以上前のソフトです(右2つは2005年購入)。システム要件みると Windows 98 や 2000 からとか書いてある。周波数 500MHz とか。そんな時代の箱売りのソフトである…

muga2 の充電ができない ⇒ 左右の穴を間違えてたことについて。製作サイドの驚くべきコスト削減手法について。

速攻で壊れたのかと思ってカスタマーサービスに電話してしまいました。アドバイスに従い差し替えてみたら即時に充電開始です。安心した。破壊されなくてよかった。 それにしても本当に驚く。muga2 では電源ジャックとヘッドフォンジャックが同形式なのだ。見…

過去データ発掘が素晴らしすぎる。

凄いもの発見してしまいました。感動のあまり声をあげてしまった。 過去データはやはり見るべきです。

スズキ自動車 いつの間にかエブリイPCから5AGSを廃止。やはりまずかったのか?

おかしいなー3ヶ月前見たときスズキ自慢のオートギアシフト(5AGS)あったと思ったんだけど。 いま見てみたらないですね。5MTはありますが商用車ならそれは当然であるとして、 なぜ5AGSは消えてしまったのでしょう。 やはり課題は大きかったのでしょうか(…

拡散したパソコン群から情報を取出し1箇所にまとめる。

HDDにはFAT32パーティションは2TB1箇所しか置けないのですね。2個置こうとしたらいきなり認識しなくなった。修正してひと安心。まあそれはともかく。 壊れやすいパソコン群から情報の回収に励みます。 この8年でノートパソコン6台目。ちょっとこれはひど…

2001年。TANAHASHI さんは Windows 98 機を持ってきて「とりあえずこれを使ってください」と言った。メール機。その当時のシステムでメールが現在も動いている事実。

1999年12月。小渕政権によりミレニアム・プロジェクトはまとめられた。舌鋒鋭いマスコミから鈍牛と罵られた小渕だが、首相としての能力は高く、マスコミを誤魔化すのがうまいのである。取材対象とならないところでは小渕は3倍早口になる。カメラのある現場…