2019-05-27から1日間の記事一覧

例のあれを忘れて改めてページを見て驚くの巻き。

うわー。センスなくなっちゃってるなあ。自分から。 どうしてそれを見なかったのか。あるいはいま見てるのか。見てる理由は関心あるからである。自分の生活領域ときれいに重なっているからだ。その領域の中で何ができるか? 可能なのは履歴や能力や人間関係…

ご飯は、やめるしかない。

ご飯はやめましょう。 量的に1食0.5合と決めていますが、そういう問題じゃないみたいなのです。

昼間12時間平均旅行速度20km/h未満がこれだけある埼玉県の状況について。よくわからない人々の先入観について。

休日に入間川沿いを走る。自転車です。入間川沿いには自転車歩行者専用道路がある。ここを走る限り安心だ。自動車と干渉しない空間で自転車に乗れる。これは日本の中で結構稀な条件下である(世界的に見ても稀と思います)。 それと交差するように関越自動車…

所沢山口団地の物件が払底する。単価2倍に上昇。

東日本住宅のサイトでは既に記載がありません。所沢では既に中古マンションはミニマム1300万円コースです。 at home 掲載の物件では山口団地は400万円台から存在します。しかし3年前の2016年では210万円で買えたのですよ。 losttechnology.hatenablog.com …

西小中台団地 団地再生委員会新聞。2018年12月20日。80年団地を目指す現状と経緯。おもしろい。バブル崩壊で変化した人々の意識について。

この団地はバブル期の最盛期に一度建替えを決定し、しかしその後の長き不況によって運命が逆になっちゃったみたいですね。当時は20年で建替えしようと判断してた。現在は80年間以上の永続性を追求している。この永続性の追求は健全なものと私は判断します。 …