2019-02-26から1日間の記事一覧

リモコン化に向けて取り組む。昔のひとは凄いなあ。農事暦と識字率について。必読。KANAHARA 歴史学。

新技である。 ----------- プログラミングの素晴らしいところは成長の度合いが確かめられるところだ。自動車を運転して上達が確かめられるように、タイピングして稼働を確認しながら自身の上達を確かめられる。プログラミングは自分自身の成長記録をつけてる…

初代ドミンゴ いいよなあ。

フォルクスワーゲン タイプII (Volkswagen Type 2 / ワーゲンバス) より格好いいのですよ!! www.google.com デザインが秀逸だった。丸いのだ。おにぎりのようなまんまるなボディで真ん中の天辺に変な窓がついてる。サンルーフにプラスしてである。ハイル…

imap の設定を行う。

サーバ毎に仕様が違うのでしょうか。動作しないコマンドがありますね。

文明の利器。

いい言葉だなー。端的に全てを表してますよね。 ----------- パソコンとは何か「文明の利器である」。 インターネットとは何か「文明の利器である」。 スマートフォンとは何か「文明の利器である」。 これで説明がついてしまう。余計な説明は要らないのだ。 …