2019-02-24から1日間の記事一覧

この発想すごくない!? Electric Rat Trap With Battery 12V/Electric Mouse Trap Homemade/Amazing!!!Action Mouse Trap/#8

この手の発明の中でいちばんスマートな方法なんじゃないでしょうかこれ。 ※ベースが電撃蚊取り器であることにも感動しました。入手性が高く改造も容易。バネ仕掛けよりハンドリングに優れてる。子供でも気軽に作れます(きちんと指導すれば子供が手をはさん…

Flying Horse - Gatorrada (Cat-Toast)

素晴らしいCMです。無声映像なのにストーリーが全部説明できている。 ※この辺りが現在の日本映画に不足している部分です。そしてハリウッドが優れている部分です。ハリウッドはあくまで映画の基本に忠実だ。映像を見てればわかるのである。 現在の日本映画で…

シンプルなご飯はおいしい。

だいこんとにんじんを刻んで納豆入りのみそ汁を作ります(納豆汁)。 おかずは、ハンバーグもソーセージもお肉もありますが、今日は面倒なのでたまご2個。これが夕食。 もうお腹いっぱい。十分ですね。鶏肉どうしましょう。親子丼2つ分あるんだよな。いい…

「懲戒権」に見直し論=虐待死相次ぎ機運高まる うーん・・ 私は「親」「教師」以外の人々がでしゃばることにより本件は解決すると思います。親や教師に全権を付与したことこそ問題である。懲戒権の削除では根本的な解決には至らない。本節末尾に解決法を記します。

私も見直しに賛成ですが、おそらく他の問題が発生する可能性も捨てきれない、即断は禁物である。 現状の何が問題か? それは懲戒権を持つ親が過剰に干渉することにある。同様の事例は学校でも見られ、そこでは教師が内申書の権力を持って生徒を蹂躙している…

仏教が絶対的に無視している部分がある。それは。

人間の生には限りがあるという部分です。個体には絶対的な寿命がある。しかしその点は考慮されない。インドの思想では輪廻転生という判断があるからその前提は成り立ちますが。やけになった人間には効かないのだ。受信者において差があるのである。明日死ぬ…

今回の改良がおそらく最初のものの最後であることについて。

最初のものの最後? 言ってる意味がわかりませんね。 現在しているこれが落としどころということです。経験知的なものを廃し、理屈に基づいて組み立てたものであり、おそらく確率として正しい結果が出るんじゃないか(※出ない場合もある。1対1対応ではない…