2018-11-30から1日間の記事一覧

クリックポストの扱いに悩む。

これで発送依頼しましたが・・ 郵便局儲けすぎでしょ。送料にプラスして振込手数料足したら物品の価格より高くなった(※商品は520円のものです)。なんと送料より振込費の方が高いのだ。実際に「もの」を運送している集配システム=インフラ・トラック・人件…

ボタン電池で大火災。

www.mbs.jp

Pick Up and Drop Off station

宅配便ロッカーです。

【ニュース】トヨタとドコモが“5G”によるヒューマノイドロボット遠隔操作に成功 2018-11-29 Webモーターマガジン編集部 @ Webモーターマガジン

lrnc.ccまあこの一式は私も開発し所有してるものなのですが(東大柏キャンパスの遠隔操作パーツを入手していたのですが深刻な体調不良となって止めた。その止めが気になる。あーあんとき若い衆の世話するんじゃなかった)。 どうしましょう。 もちろん当方の…

クロスカブ 大人気の巻き。自動車文化壊滅について。なぜひとはパーキングエリアに集まってしまうのかについて。

爆売れですね。すごいです。バイクブームのときのバイクなみに見ます。つまりひとつの自治体に1台以上。ここにもあったのかという感じでであってしまう。これは、あり得ない頻度です。 税込33万4800円(110cc)。実燃費はリッター60kmに近い。現在のガソリ…

読ませていただいてありがとうございます「なぜMotoGPでは逆回転クランクシャフトが採用されているのか?」。気になるバイクニュース。

そういえばZ型エンジンというものがありました。 水平対向でもなくV型クランクでもなくZ型エンジンです。 クランクシャフトを2本もつ。そのクランクシャフトが互いに逆向きに回転する。ジャイロ効果は打ち消されてしまい存在しなくなる。このことによって…

「昔の生活水準に戻れば再生産は可能」 ← これを一般に訴求することは難しいのでは?

おむつは端切れ用いてミシン使って自作。 お弁当も自作。外出時はかならずお弁当(←そもそも店がない。コンビニもファミレスもない)。 自動車は一家に一台。子供やママはママチャリ専門。家族で少ない自転車を共有。 お母さんの休日はお洗濯と針もの。子供…