2018-11-27から1日間の記事一覧

謎の解明。part 4。

まさかあれが(例の店長が)牽引してるとは思わないのですが。 この2週間でデータがおそろしく変異した。おそろしくです。異質です。 以前にはない対象を扱う。行くはずのない場所に向かう。入手するはずのないものを入手する。びっくりだ。 明日はさらに別…

昨日は危なかった。人間について。

心ここにない状態で自転車をこいでた。考え事をしていたのだ。視界に入るものに注意を払えていないことがこぎながらわかる。「あーこれは絶対にクルマやバイク乗ってたらぶつけてるわ」とわかるんだ。 考えに考える。 もしかしたらだめかも(無理かも=困難…

私のポジションを主張する。

お店が出来るとき。 外食コンサルなんかでは(チェーン店や有名系列店も)「内装はこれ!」「外装はこれ!」「メニューはこれ!」「材料はこれ!」「接客はこれ!」とふっかけ、場所的にも一等地をとり、 最終的にその加算されたコストを消費者から回収する…

これは本当か? 埼玉県内にこんなに沈下橋があるのか。

なぜこんなこと書いてるのか・・ 1980年代頃までは、台風等の増水時に川で自動車が流されるのは、ある意味日常であったからです(思川の増水した河川敷に突っ込んで「浮いちゃったよ・・」何度聞いたことか)。 当時は大きな橋はまだあまりなかった。関東で…

石垣島の人口は増加中だと!?

すごい。現在の日本にないもの(日本本土にないもの)があるということだ。 失われてしまったものがあるということである。 それは何だろう? ↓石垣市役所 石垣市の概況 ----------- 日本が出生率増加とか少子化問題に取り組むのであれば、そのブレインとし…

なんだってあるんだな。

これなんて自分とはほとんど無縁の世界ですが。 視界に入らず、遠く、知識がないからこそ驚く。石垣島は沖縄本島より400kmも離れているのだ。その間は海である。空路しかない。自力では到着できない。ヨットが使えたとしても沿海を行くようにはいかないのだ…

凄い。永久保存版『HORST KIECHLE - PAPER TORSO』。完成後も格好良すぎ。

torso.amorphous-constructions.com www.youtube.com

スマブラ ヒカリ規制について。

圧力かければ簡単に屈する。脅迫である。この手法が世間を覆い尽くす。世界では脅迫者が勝つことになる。 脅迫ビジネスの確立である。 無から金(手間)が生まれる。都会ならではの強引なビジネスである。おそらく田舎者には発想できないそれである(田舎・…

職人の技術。

人間の介在する部分が大きすぎます。 ----------- 収斂しないものは収斂しない。簡単に発散する。わかるもののほとんどは以前からわかってるものである。 速度は出るしリアルタイムではある。しかし測定器の値を読み取るのが早いというだけだ。自動化し放任…

乱数の巷II。文化は絶えていく。

滅多に起こらない事例。これを予測することは既存のデータの羅列から見いだすことはできるのだろうか? 本当によくある事例でもその「頻度」のみに着目するとほとんどが空振りになってしまう。空振りの中からわずかな当たりがピックアップされる。 人間は優…