2018-11-25から1日間の記事一覧

わからないひとのために。

地方を散々虚仮にし、ダムの底に沈めておいて、いまさら復活というのはないんですよ。 原発建てたり再処理工場建てたりあるいは鉄道を撤退しながら(※青森県では旧国鉄への接続が困難になっています)いまさら復活というのは、ないんですよ。 東京がそこから…

歩行者自転車用道路を倒木が塞ぐ。

実はこの下を暗渠が走ってます。もしかすると撤去が面倒。 それにしてもこの道路を歩いて東京西部を見直しました。こないだ見てたのはやはり一面だったのですね。この通りは面白い。

1997年。東京発釧路行きフェリー サブリナ号の内部にて。

雑魚寝の二等船室がなかった。私はフェリーは二等寝室と決めているのです(個室で寝る趣味がない。私は一人旅では個室はオーバークオリティと思っている)。ないということは一等船室で相部屋である。 東京港を深夜に出てから釧路まで31時間の船旅。出港は午…

おもしろい。

いいねー。

計器飛行。

飛行機を飛ばせる人間(操縦士免許を所持している人間)は、普通ではありません。 あれは自動車免許とは違う。心身症で墜落した旅客機パイロットがいましたが、精神に障害を負うのもわかる。人間が事前に所持してない、生存してない空間に活路を求めなくては…

こんなの簡単に出来ちゃうのだからいまの機械すげえよなあ。

私は映像用クレーンを購入しました。現在手元に持ってます(当時20万円もしたフルセット)。 電動雲台も一緒に購入。これでもう映画のような撮影ができるものと思ってた。 やってみると難しい。自分の体から1.5mくらい離れてるカメラを振り回しながら、その…

今日はいまからお酒のんじゃうぞ。

昨日とかあまりにデータが合わなすぎるので頭の芯から激しい痛みが生じ、脳卒中とか脳梗塞を心配してしまうほどでした。 出ないわけだった(結論が合わないわけだった)・・ ふざけんな馬鹿野郎。Y大学解雇しろ馬鹿。ひどすぎる。コラムの説明もめちゃくちゃ…

あまりに酷すぎたので誰かをぶん殴りたい。

「いまの若い衆は・・」などという言葉、言いたくありません。 しかし酷い、ひどすぎる。まったく勉強にならなかった。 得るものなかった。畜生。古典の方が全然得られるってなんなんだよ若いのしっかりしてくれ・・ ----------- 先ほど「こいつわざと混乱さ…

とんでもないUSOの塊だった・・

Y大学は、その関係者は、腹を召すべきです。 ----------- あまりにレベルが低いので驚いた。というより真っ先にほんとの初心者のなんにもわかってないひとがしてしまうそれなんだ。経験値ゼロ。なのに書いてる。結果として得られた値のその分析からおかしか…

乱数の極。

すげーなこれ。 当たり外れが大きすぎる。うまく行くか行かないかは本当に偶然に拠っている。 「失敗した。うわー」のその20分後に同じことすると全然違った結果が出てくる。全く異なるグラフが描かれる。 何もしなくても。何もしないからこそなのだ(その分…