2018-07-19から1日間の記事一覧

全身が野菜を求めてる。

飢餓感に駆られるようにじゃがいもを食べる。うまい。うまい。うますぎだわおい!! にんじんまるまる1本。たまねぎ1個。もちろん調理してからだけどいくらでも体内に入ってしまう。 根菜である。重量野菜である。レタスやトマトや夏野菜ではない。 水っぽ…

究極トレーナーについて。映画の中の存在感について。

「あれ」は世界初のトレーニングマシンである(※自分の開発するものじゃないですよ。映画の中で見たものです。その映画の中で、その機械はおそらく世界初のトレーニングマシンとして登場しています)。 私は映画の中でそのシーンにだけ目を釘付けにされてし…

どうしてこういうコラできるんだろ。ただひたすらに素晴らしい。

『寄生獣』のミギーです。それがこういうことを言う。 シンイチはコミケの出展者である。おそらく無名の弱小同人作家である。弱小同人作家は自身の評価を上げ次回へとつなげるために商品価値の高くなる仕様を独自に盛り込まなくてはならない。 ところが独自…

自転車チューブトレーナーを作る。

自転車の穴の開いたチューブが数本転がってます。 完全なごみであり再度使うことはないのですが、捨てるのは癪だ。乗らないうちにパンクしたものもあるのです。 というわけで。 自分の手の大きさを測定し、それに合わせてグリップを設計、自転車チューブトレ…

「子供はプッシュアップなんてしないですよ」えええええ!? 今の子って何してるの? まさかほんとに起きて寝るのみ?

昔。東京に初めて出てきた頃。 数日間だけですが配送業の仕分けバイトをしました。2階から小荷物がスロープを下ってきてそれを確認して仕分けする。現代なら真っ先にロボット化する仕事なわけですが、まあそれを体力任せにして処理していました。 どうやら…