2018-07-11から1日間の記事一覧

気温が低い・・ いまだ! 新部品の印刷を行う。

うおおお! こんな天気の使い方があったんだ。 温度条件は最高です。 さっさと設計してさっさとプリンタへ。 今回のパーツは人間の身体に結合させるものです。ロボットもいいのですが人体もありでしょう。

最近の新自由主義の批判について。

新自由主義摘要以前の社会は福祉充実の社会ととらえられている。そういう目線でみられている。 大嘘です。 事実は異なる。1970年代までの日本は(バブル期以前の日本は)弱肉強食の時代であり、淘汰されるべきと判断された業種は淘汰され(石炭業等)、その…

冷静に考えよう『復興へ決意新た、九州北部豪雨』2018年7月5日 20:50。ロイター。

私はもちろん被災地への同情の念を禁じ得ず、また被災者の方々には幸せになってほしいと心から願っている。 それとこれとは別だ。 被災地は復興するだろうか? ないだろう。詳細については語りたくない。もちろん別の形式で勃興するならあり得る(日本の他の…

梅雨はやはり明けてなかったのでは。

ですよねー。私は最初から疑ってました。 毎年、景気よく雨を降らせる台風がやってきて、それが前線を勢いよく押し上げて突然梅雨が明ける。 今年はどうなんだろう? もちろん私は完全に門外漢なわけです。

「意味ないことを喋ってるときの僕が一番好きだわ」って言ったね。

大瀧詠一『EACH TIME』。1984年。B面最初の「1969年のドラッグレース」。 バブル以前の時代の曲である。 - なんというか、自分、ほんとこの通りって思うんですよ。喋る内容は意味ないことで正解だって思ってる。意味ないことで喋りたい。 だから返しも意味…

前項続き。日本は従来の社会構造の維持は不可能である。だから外国人労働者受入を行っており、その破綻停止には認識を根本から改める必要がある。

(この項おすすめ。結論を書いてしまうと立派な不動産は不必要ということです) 30年前の日本。山奥には「冬季孤立村」が存在していた。 福島県の奥地にある村などは大雪になったら平気で3週間以上道路交通手段を失ってしまう。 もちろん大丈夫である。そ…

新型ジムニー/新型ジムニーシエラ プロモーションビデオ suzukicojp。20年後の社会において。

新型ジムニー/新型ジムニーシエラ プロモーションビデオ suzukicojp 視聴回数 208,659 回 https://www.youtube.com/watch?v=oG_tMMhtBGc ※過去にジムニー、ジムニー1300とも所有していたことがあります。両者とも素晴らしい車でした(2型です)。自分的には…