2018-07-02から1日間の記事一覧

あり得ないくらいネット接続が遅い。So-net光マンションタイプなんなのこれ。

昔のADSLなみです。遅すぎる。

筐体内温度25℃作戦でまじで危機を乗り切る。

ヘッドからごつごつとした衝突音。温度が高すぎる。フィラメントの垂れが多く造形面がおかしくなってヘッドがぶつかるのだ。こういうケースが最近多く、プリンタ内部のArduinoに何らかの演算ミスが発生してるのかと思ってた。 筐体内に25℃の空気を導入する。…

優秀な3Dプリンタとはどういうものか。

フィラメント径が3mm。ヘッドもそれに合わせて出力径は0.5mm。 フィラメントリールとヘッドがフィラメントで直につながれる。接続には人力を介する。 それが最高。カセット形式でフィラメントを装着するものは最悪です。 - 現在フィラメント径1.75mmが流行っ…

ザク型ランドセル!? 誰考えたの才能ありすぎだろ。

元サイトがわかりません。しっかしすごいな。 楽しさ感あふれてる。

3Dプリンタが与えてくれる精神面での支援とは。生物学と比較して考える。

私は自動車を捨てて3Dプリンタを導入しました(3D機材を導入しました)。それらはある意味競合するものだった。 マンションも、3D機材を自由に使うために購入したのです。 - 使ってみて驚いた。直ぐに製作ができ、できたものが動くのだ。Arduinoも使っ…

室温目標25℃。ほんとは20℃ベストなんだけど。冷房入れるの巻き。

サーバルームみたいになってきましたね。仕方ない。ヘッドに付属のファンを回すわけにはいかない(※ファン回さない設定にしてます。理由はいろいろ挙げられますが、テーブル上の環境を一定にすること、そよ風すら吹かない状態がベスト。3D Systems 社のよう…