2018-06-14から1日間の記事一覧

kubuntu-desktop で酷い目に合う。

まじ最低。驚いた。これは危険物です。

壊れてたのはコンパイラだったorz

動かないわけだ。とんでもない時間の無駄。

本気で素晴らしい。小坂鉄道レールバイク。

レールバイクとして使われている軌道用車両の存在を知ったのは、例によって『月刊 別冊モーターサイクリスト』でした。 それは125ccのバイクをトロッコに結合させたものだった。保線区担当者さんの手作りなのです。 この手の保線用車両を、廃線においてレジ…

シンボリックリンクではない?

なんだそりゃ? どうしてこんなの出てくるんだ?

数日前には存在したファイルがもう見つからない(※ネット上で)という不可解さ。

本当におかしい。非道すぎる。

うわー。また「だめ」だあ。つまりドライバを疑うしかない。

そういうことです。ベータ版じゃねえか。

なにこれ。

特権的発想は何ももたらさない。対決シリーズ 三菱新型機 vs ドローン 。どちらが生活必需品であるかについて。

原発は無意味です。電力供給がどうのこうの言おうと、「もんじゅ」があの有様になってるのから考えれば全部言い訳に過ぎない。解決の目処も立っていない。自然エネルギーの方がまだましである。まだ「実用的」である。 ハンドリングが容易であるから人々の知…

狂気の再インストール。

どこかで間違えた。そのせいでコンパイル後にエラーが出る(クォーテーションが閉じないと出てくる)。リムーブして再導入してもだめである。 供給元のサイトみても情報がない(他のケースではある)。最悪だ。 OS再インストールの開始である。 - なぜこんな…