2018-05-16から1日間の記事一覧

苦難の道。

ケースですらこれだ。 やっぱり最初のデザインがいいのかなー高さ調節したらイメージと違う形になっちゃったし。底板薄くしたら曲がるし。触ってて不安になる。側板にネーム入れたらださいし。いじる分だけ格好悪くなる。 最初の直感がいいのかもしれない。 …

日本人の日本語の何か読んで何かを理解しようと思った自分が馬鹿だった。

いやまじで酷えな。まじで。本気で呆れた。 何をどうしたらいいかなんて英語の原著(公式記録)読むのが一番なのだった。 わかりやすく明確で何でも順番に書いてある。 日本人も(日本語も)かつては5W1Hといって、説明文ではわかりやすい記述を心がけて…

信じられないほど入り組んでいる。

すげえや。右も左もわからない。 ※指導者がいたりチームで作成してたりすれば10分の1以下の時間で目的地にたどり着ける。そうでない場合には10倍の時間だ。時間差だ。皆目見当がつかない。 とにかくまったくわからない。 ※してること忘れないように2台のマ…

およつ御寮人事件超おもしろいんだけど。

なんだよこれ。

1985年のスパコンの性能=PINE64の性能。1985年のスパコンはなにしてたか?

PINE64は3GFlopsです(フルパワーで Pentium 4 の半分くらい=2002年のデスクトップパソコンの半分。現在の Core i7-8700K の20分の1のパワー)。 3GFlopsで何ができるか? - やっぱ定点カメラなんだろうな。おそらくドライブレコーダはこれと同様のCPUを内…

大塚食品ボンカレーCM子連れ狼編の本当の意味を悟る。正気とは何か?について。

1970年代に爆発的ブームとなった仮想時代劇『子連れ狼』はエンタテインメントに徹した作風でした。 小学校でも話題にのぼってた「子連れ狼面白れえんだよ」。本当かなと思って眠い目こすって夜のテレビをチェックする私です。 装甲車みたいな乳母車が出てき…