2017-05-21から1日間の記事一覧

原田宗典と文学の時代『黄色いドゥカと彼女の手』『時々、風と話す (STREET LIFE)』。眞子さまご婚約おめでとうございます!!

作家はUSOを書くのが生活である。 ドキュメンタリでもそうである。そこに人間を書くのであれば、起きて、飯を食って、寝る。基本的にその繰り返しである。なので作品の登場人物にはどこかデフォルメを加えなくてはならない。 このデフォルメが肝である。 文…

オール讀物とかww 『中年とSNSーなぜフェイスブックは恥ずかしいのか 酒井順子「センス・オブ・シェイムー 恥の感覚 ー」』。駄文では? FBにも文芸春秋にも読むべき情報はなにもない。

こういう情報に興味関心のない私ですが、少なくとも中高年が思い上がっていることくらいわかります(とくに物書き)。 何様だっての。 またこういう印象操作だけで物言うのが日本の昨今のあり方だ。恥ずかしい。こういう文章を書くだけで恥ずかしい。 http:/…

FUJIFILM X100F。f/5.0 1/1000 ISO200。結果は予測できるか予測できないか。#X100F

じゃんじゃん飛んでいただいております。 かしこまる、ということに意味を見出さないんですよ。もちろん、普段そうではない人々がかしこまることには意味があると思いますが。かしこまった写真なんて何処だって撮られますし誰だって撮る。そういう時代です。…