2016-10-31から1日間の記事一覧

みんなごめんね。

泣かすつもりなんてなかったんだ。 自分の中の野蛮な部分なんて一切外に出したくない。内部で密かに処理するものだ。外に出すと軋轢が起きる。誤解が生じる。修復できない可能性もある。それは他者に理解できないものであるからだ。 最初から理解を拒否して…

黄銅を作る。

素晴らしい。

要らないんだったらおれにくれ『トイレで出産し乳児を放置、殺人容疑で女子高校生を逮捕』。TBS newsi。貴重な日本人の赤ちゃんが。

妊娠や出産が「恥ずかしい」? どういう教育を受けてきたのでしょう? それを恥ずかしいと思わせる文化があるんでしょうか? じゃあその文化なんて捨てましょうね。その気持ち悪い先入観を。 - トイレで出産し乳児を放置、殺人容疑で女子高校生を逮捕 TBS ne…

シリーズ ここだけ80年代『 THAT'S EUROBEAT NONSTOP MIX VOL.4 』。おおおおお燃える! あの日に帰ろうの巻き。

全編最高です。もう燃えるったらない!! イントロからきます。ああああああああああ!!! ○THAT'S EUROBEAT NONSTOP MIX VOL.4 https://www.youtube.com/watch?v=tUyM1zvYe30

女子力とは何ざましょ?『嘉悦学園 建学の精神』。怒りの感情を生産性に転化する。人間は自然状態では怒っておしまいである。生産性に転化することで自身や社会の幸福の増大が得られる。この部分にこそ先人の知恵や本人の努力が生きてくる。

昔話です。 コンテンツの制作を落札したとき、母体組織の一部から「うちのスタッフ使って」と言われました。私は即座に拒否! 何故なら彼らはうちの組織の外様であることに加え、給与体系として母体組織のそれを要求してくるからであります。 9時5時の労働で…

福井県と敦賀市はいますぐ潰れるべき『「国の裏切り」「廃炉なら明日にも更地に戻して」もんじゅ見直しに福井県知事、敦賀市長が激怒 無策を痛烈批判』産経新聞。無策で甘えてるのは福井県・敦賀市である。これまででかい金たかり放題。いますぐ潰れるべき。

原発なんて、全部潰しちゃっていいですよね(潰す=予算を割り振らない)。 「年間200億円の維持費」政府にとっても莫大な額です。大きな支出である。そのほとんどは、福井県・敦賀市に落ちてくる。もんじゅを維持管理するための人件費・資材費は、直接的…

SNSをみる。現代人、特にアラサー以降ってBAKAなのかしら? 死人に口なし。だから過去は美化されている。なのに勝手に僻んで上の世代を攻撃。アラサー世代がしてることといえば不定愁訴の連鎖。それと比較してのいま自分がいる世界の天国っぷりについて。

リアル世界の話じゃなくてすみません。 リアル世界ではいま、静かに幸せを噛みしめています。着々と作業できる幸せ。お金や名声では捉えきれない幸せです。身体を動かせる幸せです。 そういうのって本質的なところだと思うんですよ。不幸とは、絶望にひたる…