2016-05-26から1日間の記事一覧

アイドル傷害事件の真の原因はTwitterの過剰な利用にある『アイドル刺され重体…ファン?男を逮捕 東京』。毎日新聞 2016年5月21日 21時13分。

とりあえず本件に関しては私見を述べるだけにとどめます。 Twitterって正常な人物なら所有するはずのひとの距離感を無くさせてしまう装置なんですよ。過剰な依存はやばいです。犯人はこれ(Twitter)を用いてアイドルを監視し脅迫を働いていたらしいのですが…

『米・ホワイトハウス一帯、一時閉鎖…男性撃たれ』。5月21日6時18分 読売新聞。

米国の政治にはこれがあったのですね。思い出しました。リンカーンやケネディ一族だけでなく、1980年代にはレーガン大統領まで撃たれている。 しっかし遅きに逸した感があるなあ(※テロを支援してるわけじゃないですよ。騒動の出処として)。 本当は欧州で着…

「国家崩壊」寸前、ベネズエラ国民を苦しめる社会主義の失敗。

「国家崩壊」寸前、ベネズエラ国民を苦しめる社会主義の失敗 隣国コロンビアから卵を密輸してきた男(手前)。モノ不足で高く売れる Girish Gupta- REUTERS http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5123.php ──原油の確認埋蔵量で世界一を…

酷いなこれ『日銀のETF保有、4月は市場全体の59%に上昇−3000億円超買い増す』。ブルームバーグ。

日銀だけでこんだけ買い込んでるんなら(いますぐにではないですが)何かあったら一瞬にして日本株全部崩壊ですね。蒸発します。 ※他国の相場ではどうなのか、あるいは国際的な相場師が介入してえらいことになるのではないか、いろいろと不安はあります。 米…