2014-03-13から1日間の記事一覧

昔を懐かしむシリーズ。『ウルトラマンレオ』。ウルトラセブンは傷痍軍人だった。「平均年齢92歳「日本傷痍軍人会」最後の式典 両陛下臨席され、お言葉」。

いまになってやっと本当の意味がわかるものってあります。子供のころに見た特撮番組『ウルトラマンレオ』。シリーズ後半だったこともあり、私も全話を追ってるわけではないのですが(最初の数話で見なくなったと思う。話はハードで重いものだった)。 このス…

なんだこれ?シリーズ。『The IMSAI Series Two project...』。最初期のパソコン IMUSAI を現代の技術で復活。USB搭載。ATX (PC) ケースでもあるよ。

歳とると昔のものばかり懐かしんじゃってだめですね。1970年代のパソコン(←米国の)を指くわえてみてた時代を回想しちゃってるわけですが。 早速出てきたのがこれ。『The IMSAI Series Two project』。太古のパソコン IMUSAI 8080 を現代に復活させるプロジ…

『STAP細胞の非実在について#4』。SLASHDOT.JP。kahoさんの日記。外部の反応みると、小保方晴子の捏造は研究者のあいだで確信に。日本国を震撼させる大事件に発展する。東京地検特捜部や国会証人喚問もありか。

ひとまずkahoさんの日記を保存してと・・ このkahoさんは理化学研究所の「中の人」であり、科学者的精神と義憤に燃え、勇気ある告発を行っています。その手の場所にいるひとならわかると思いますが。ひとたび事を構えたならこれ、殺し合いですよ? 小保方一…

私信。FUJIFILM FinePix X100 ってやっぱすごいわ。代替できるカメラなし。画素数除けば現在でも超一級。ダンガンロンパの江ノ島盾子ちゃんです。

このブログは私信です(もっとも本ブログは全部私信ではあります)。 2週間前に久々に FinePix X100 中心に撮影してみたんですよ。いやーいいわー。 FUJIFILM 独自の画質調整機能が素晴らしいんですよね。「フィルムシミュレーション」と言われていますが、…