2013-10-01から1日間の記事一覧

CANON PowerShot G1X はそんなに悪いカメラじゃないよってことについて。

思うところがあってこの3週間 CANON G1X を使っています。根本的な画質の部分においては FUJIFILM の方が全然上なのですけどね。自分自身の苦手な部分を克服しておきたいというか。普通に誰もが使用している CANON 機の秘密を探っておこうと考えたのです。 …

へ!? CANON の EOS MOVIE って60pで撮れないの? つか NIKON もじゃねーか。ボディ買替え前提かよ。SONY や Panasonic のが全然いーじゃん。

いまや FUJIFILM X100S にも 60p 動画撮影機能が乗るこの時代にですね。 一眼レフ動画をメジャーにした大元の CANON は何をやってるのでしょう。たいていの機種が 30p じゃないですか。これは手抜きですね。プロ機材における 4k や RGB444 の導入以前にする…

経産省官僚 後藤久典氏、東日本大震災復興のあり方に異議を唱える。氏の発言を非難する方は被災地の現況をみたうえで判断ください(当方はニュートラルに判断します。ただ「被災地住民=現人神」との見方にはもちろん反対)。

現在のやり方での東日本大震災被災地復興のあり方は日本の役に立つのでしょうか(投入した税金が回収される、出生率の向上に役立つ、天然資源の再生に役立つ等、あるのでしょうか)? 私は疑問に思います。被災地の子供たちは、3月中に住居として受け入れる…

ネカフェの利用でコスト削減。縁日では交通費と時間をかけて毎日地元まで戻る必要はない。これはいいものをみました。次から利用を考えてみましょう。

ネットカフェでの睡眠はお勧めしません。疲れがとれない。外部の音が聞こえる。ボックスの面積が小さくて身体が伸ばせない。勉強机で眠りをとる感じだ。結局は寝たつもりになれないケースが多いのです。 それでもこの利用を考えるのは、移動に使う交通費と時…