2013-06-27から1日間の記事一覧

このインタビューに涙した。詳細はリンク先を読んでください。増田俊也『七帝柔道記』。

このインタビュー、著者の回答には一片の嘘もないですね。私は著者と同時代を生き、柔道を経験し(骨折も経験し、落ちるのも経験し)、七帝(w)に通い、北海道も旅し、現在も北大キャンパスには友人がいるのです。←なんか私心いれて書いてますね。すみませ…

「仏バカロレア、52歳母親が高校生娘の身代わり受験」のニュースの欄外のCMの方がおもしろいことについて。コペン1300ccってなに? NISSAN MARCH の登場時のインパクトについて。

すみません。リンクだけコピペさせていただきますね! コペンは名車中の名車! 本当はこれからも作りつづけてもいいんだろうけど、現代の生産事情はそれを許さないのでしょうね。でも10年間継続生産されたのだからすごいものです。 ところで知ってますか? N…

オバマ政権、隠蔽工作の開始か。「米ホワイトハウス、ツィッター幹部をハイテク問題担当に起用」。いやあ普通に考えて世論の安定と言葉狩りだろ。

Twitter は信用できません! パスワードクラックしてひとの投稿を阻害したり書き換えたりとか年中だもんね。私も何回かやられました。大きな地震があるときとか直ぐだもんね! まあ彼らも収集の範囲をその枠内に限定しているから無視してれば済む話ではある…

FUJIFILM X-M1 の画像をデジカメinfo様から引用してみて考える。モードダイヤル? うーん・・ その位置にはシャッター速度ダイヤルの方がよかったかも。

私は FUJIFILM FinePix X100 のユーザです。同機はかなり気に入ってます。美点はいくつもあるのですが、最良の部分はフォーカス精度と発色、および絞り・シャッター速度のダイヤル調整の部分でしょうか。私はストロボを多用するので、撮影時の調整にダイヤル…