2013-06-08から1日間の記事一覧

舌禍ではない。本音である。事故は常に起こりうる。日本原子力研究開発機構理事長 鈴木篤之氏 1万点近い機器の点検漏れで引責辞任。管理できないし事故も当然なんだからとっとと廃炉しましょうね!!

舌禍ではありません。本音です。事故は常に起こり得ます。 そうではなく「事故の可能性はない」と言いつづけてきたものの方が原因だったりして・・ それにしてもこんな機構にお金を与えて維持する必要なんてありませんね。無駄です。彼らも処理能力がないこ…

YouTube って中断した場所から再アップできるの!? すげえじゃん。ギガバイト単位なので中途で切れたら涙目。

(最後までつないでみなくてはわかりませんが) YouTube さん、どうもありがとうございます!!

OpenShot 自体の書き出し能力はやはり低いのだろうか。コア使用率25パーセント(1個)。あーとれえ。言っときますけど30分か2時間かの違いです。うーん。。

いろいろと編集環境を実地テストしているのでありますが。 軽さではやっぱり EDIUS 系統なのかなあ。ハイビジョンの切り貼り自体はやっぱり楽。マシン自体の制限から出力にちょっと不満があるけど。ファイル管理にも負担がないのでノートPCにはそちらで。で…

こう書くのはあれだけど(他者の行為を叩くようにとらえられちゃうけど)。バイク関係のブログ・動画は全部厨。残らず厨。大変なことです。自分もその範疇に入ってしまうのだろうか。2サイクルオフロードバイクに乗ることは恥ずかしいかもしれないことについて。

仙台では。 人間がバイク(自動二輪車)に乗ることはおかしなことではなかったのです。 むしろ奨励されていました。入学式シーズンでは、東北大学ではキャンパスに早坂サイクルが出店をだし、原付の展示販売を行っていた。かつてのことだから8割がMT車です…

あれ?雨は!? 梅雨入りしてから晴れ全開状態の予感。今年の降雨量は小さいのではないだろうか。

いやあ物凄い勢いで晴れてますよね。やばいです。予報ずっとこれだし。